2025年6月1日~約1年間を通し、キリスト教入門・神学コースで学んでいきたいと思います。只毎回集いたいのに集えない学びたいけど1年間を通すとなれば~???と思う方朗報です!この度HPから見て学ぶ、ことが可能になりました。数年後あ!こんな話してたよねって振り返えり誰かの力になることもあると思います。
第17原罪と贖罪(復習)
(英語・日本語を分けてWord掲載しています。ですのでダウンロード無しで印刷可能です。)
17. 原罪と贖罪(復習)
1.
最初の人間はどのような状態で創造されましたか?
2.
堕落後、人間は罪深い性質を持つようになりました。
A.救われていない人の罪の性質はどのように現れますか?
B.信者においても、その罪の性質はどのように現れますか?
3.
罪の性質に対する神の解決策は何ですか?
4.
読書の宿題についての感想を書いてください。
5.
贖罪のどの側面があなたにとって最も意味深いですか?
6.
このレッスンでは取り上げませんでしたが、贖罪によってもたらされる恩恵は他にもたくさんあります。
イエス様の十字架は他にどのような恵みを与えましたか?