今月も神様の恵みは豊かで十分でしたから感謝します。

日々祈りつつ、神様に信頼して歩むことが出来ますように。



☆ 先週、礼拝後に臨時総会が開かれました。今年度、コロナの影響で総会を開くことが出来なかったことを受け、そのような場合の対応を教会規約に定めるため、規約の改定をしました。

(配布してあった資料の通りです)

また、牧師館の改装工事について、キッチンの床張り替え、キッチンとリビングの間の棚の扉の張替え、そして、穴が開いているドア一枚をやり替える、ということになりました。改装工事は、今週行われます。


 

☆ M.I姉妹、19日に女の子を出産されました。母子ともに元気です。主に感謝します。

 


☆ 広島に住んでいるN姉妹は、退院して施設に戻ることが出来ました。会話や反応が少し悪くなっていますが寝たきりになることなく、感謝している、施設の方が今まで以上に声をかけてくださっていて人に恵まれ神様の愛を感じている、と娘のK姉妹から連絡がありました


N姉妹も病院から施設に移る予定です。

お二人の上に神様の支えがあり、いつも主が共にいてくださることを感じることが出来るように祈りましょう。


☆ コロナ禍での皆さんの日常が守られますよう、苦しんでおられる方々に必要な助けが与えられ、一人一人が神様の御前にへりくだって希望をいただくことが出来るように祈りましょう。


 兄弟姉妹が、互いの徳を高め合うことができるように祈りましょう。それぞれの家族の救いのため、病気の兄弟姉妹のため、また、新しい方が来られて救われるようにも祈りましょう。

  「…互いのために祈りなさい。…義人の祈りは働くと、

          大きな力があります。」ヤコブ5章16節